NEWS

July. 2008

31
またもリニュ
IllustにPixiv追加

September. 2007

04
Illust追加

August. 2007

16
リニューアル
Counter
なかのひと

目が疲れてると寝たくなる

Sep 15. Mon.

昨日の目の疲れが継続中だったので寝たら夕方でした。椎馬柊です。

*今日の限界……つっても画像無いんですけど。
ウサギが一匹も仕上がらなかったのは自分のせいではなく直線の引けないPainterのせいです。
まあやる気さえあればPhotoshopで引けば良い話ですし、もしかしたらPainterでも引けたのかもしれませんが。
線が引けないとわかった時点でウサギの情熱が減って引退間近(そういえばゴルロアみんな死んでた。)だったのでセレナさん続きをしてました。
昨日もう描かない宣言してたノコギリ刃とか最初から描きなおしちゃったよ。馬鹿だ。

しかし厚塗りってどういう順番で描くべきか悩みますね。レイヤー1枚でやってると余計に。
そんな自分はパラ犬さんが厚塗りしてる日記を見るまで厚塗りがどういう手順で描かれたものかを知りませんでした。
どうでもいいけどパラ犬さんが厚塗りしてる日記ってパラ犬さん厚化粧してるみたいに見えます。

線画はノリノリなんですよ。線画は。

Sep 14. Sun.

線画で調子乗って描き込むと塗りで絶対に挫折します。椎馬柊です。

*今日の限界*
よく見たら頭でかッ

昨日の絵は没になりました。

ボツなんでじゃー。

*今日の限界その2*
Freeさんとこの線画を塗ってたら目が先に就寝したので本体も就寝することにしました。
気分転換とか言うレベルじゃねぇ死ぬ。
ノコギリが二度と描きたくない物リストに追加されました。

本体も就寝します。
そういえば最近金縛らないなぁ。

ケモノとおじょーさんが好きです。

Sep 13. Sat.

どういう拍子で日記を書き始めるかが不明瞭です。椎馬柊です。

今回はSubrina嬢のペットチーム振りからです。
無理無理! Elonaちまちまとしか進めてない上自分の今いるペットって確か最初の少女とエレアの戦士(間違って購入)と盗賊の殺し屋?(間違って購入)と何とか兵(間違って購入)とかぶと虫とプチと黒天使だけだよ!
いや奴隷商人のところでどんなのいるかぐるんぐるん回してたら操作ミスって。

日記書いてなかったのは主に顔グラで行き詰っていたからですが、厚塗りに行き詰っていたことも原因です。
いくつか顔グラ描いてまともに見れるのは
青いの
のみという状況。というか厚塗り以前にキャラデザが駄目駄目なのが原因ですごめんなさい。
PC上で1から描くとそれほど考えずに描くから見れないのが出来上がってしまう。自分にとってPCで描くことはストレスなのかも。

青いの慣れろよ。

それもこれもペンタブが悪い。

青いのお前が安さで妥協したんだろうが。

それもそうだ。

青いのところで何でプーカ?

厚塗りの参考書がオーディンスフィアのアートワークだったから。
プーカベースにタビットが混入していたりしていなかったり。ソード・ワールド2.0のタビットが大好きです。

青いのだから何でうさぎなんだ。

秋田みやびは良いね。

青いの無視?!
(C) Copyright 2006-2008 Siima Hiiragi All Rights Reserved.